広島大学大学院先端物質科学研究科分子生命機能科学専攻の小埜和久教授におかれましては、平成25年3月31日をもちまして定年退職されることとなりました。

小埜先生は広島大学工学部醗酵工学科のご出身で、母校にご着任後は32年間もの長きにわたり広島大学工学部第三類発酵工学講座、および先端物質科学研究科分子生命機能科学専攻での教育研究に情熱を傾けられてこられました。また先生は、広島醗酵会の前会長を務められたばかりでなく、長年「広大醗酵の顔」として現役学生と卒業生との橋渡しに多大なる貢献をされました。

そこで、このたびの先生のご退職に際し、これまでの多年にわたるご業績を讃えると共に、数々のご尽力とご指導に対して、感謝の意を表するために、下記のような記念事業を発起人が中心となって計画しました。

つきましては、本記念事業の趣旨にご理解とご賛同をいただき、格別のご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

(1) 退職記念講義
日時:平成25年2月8日(金)15:00-16:45
場所:広島大学大学院先端物質科学研究科401N講義室
題目:研究の歩み ~紆余曲折と楽しみ~

(2) 記念祝賀会
日時:平成25年2月8日(金)18:00-20:00
場所:広島大学学士会館2階レセプションホール
会費:6,000円(一般)、5,000円(学生)

記念祝賀会に出席していただける方は、下記のメールアドレスへ平成25年1月21日までにお知らせいただきますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ・連絡先>
広島大学大学院先端物質科学研究科分子生命機能科学専攻 河本正次(事務局長)
TEL: 082-424-7753
E-mail: skawa@hiroshima-u.ac.jp (@を半角にしてください)